fc2ブログ

記事一覧

のどの痛み、消えた!?Σ(゚Д゚)

昨日、お腹壊した(=o=;)
冷えか、古いジャムをお腹に片付けようとしたからかなぁ(即、ゴミ箱行き~)…熱なし、吐き気なし、お腹張ってきて、最終的にゴロゴロ~って。

念のため葛根湯飲んで、1時間くらいトイレ往復して、直後の夕飯にはケロッと完食。

…で。びっくりしたのが。
急に、全くのどの痛みが消えてることに気づいた!Σ(゚Д゚)
1月からずるずるずーっと、痛かったの。
アズノール系の炎症抑えるのどスプレー、邪払のど飴がこの痛みに効果あって、痛み消えるときあるけど、ぶり返すから、アレルギーじゃないかと想像して今、あれこれゴシゴシ洗いまくってるとこ。

葛根湯???
普通に、風邪薬としての炎症抑える効果で?

それとも、お腹壊したことで免疫系が大活躍して、慢性化してたのど痛にも効果あったのかな!?

腸内環境の急激な変化がよかったのかな?

急にするっと息できるようになって、びっくりしてるのでメモ_φ(・_・

お腹壊すのはいいことじゃないけど、約1年悩んできた痛みだから、またぶり返すかもだし、治る方法覚えておきたいので。


【追記(2020/12/19)】

その後、やっぱりのど痛ぶり返し気味(^.^;
日光浴続けると良くなる気もするので、室内でもできるだけ肌に日光当たるようにして仕事するようにしています。。。

花粉症用の薬、そろそろ準備する時期。
アレルギーなら、あれ飲んでたらおさまるのかなぁ???(・・;

【追記(2021/01/19)】

新年になって、あれこれ年末年始の食材をお腹に片づけたり、マイナス6℃が2日続いて心底冷えたりで、年明け早々またお腹壊した(ーー;)
…で。
またノド痛消えた…!!!(゜o゜;
不思議だ…。
どういう仕組み???
…腸が大事!っていうことは、よくわかった…今度こそ大事にします。。。


【追記(2021/07/25)】

花粉症の薬飲んでもノド痛は消えず。
なにかのアレルギー症状ではなかったようで…。
でも体調不良なときに花粉症の薬やめて葛根湯飲むと体調不良だけでなくノド痛も消える、という繰り返しで数ヶ月。

藁をもすがる思いで毎朝のコーヒーにマヌカハニーを入れて飲むことにした。
…すると…!(✽ ゚д゚ ✽)
ノド痛くない時間が少しずつ増えていき、やがて、週イチくらいにノド痛減って、マヌカハニー1本目終わった今月。(もちろん2本目、継続中~)
全くノド痛くならなくなった!!!
時々マヌカハニー入れないブラックコーヒーに戻しても、大丈夫♪痛くならない♪
治ったみたい~!

原因不明のノド痛だったけど、とりあえず、マヌカハニーが効いたみたい~♪\(^o^)/
良かった良かった♪

ちなみに朝はノド痛対策でマヌカハニー入りコーヒーだけど、夜はお酢ドリンクの炭酸水割りを継続的に飲んで体重5キロ近く落ちた♪\(^o^)/
お酢ダイエットは、毎日飲むのやめたとたん戻る、っていうので、こっちはとうぶんやめられない(笑)

関連記事
スポンサーサイト



プロフィール

とりぃさん

Author:とりぃさん

最新コメント