fc2ブログ

記事一覧

【リメイク】クッションカバー2枚から。

ここ1週間はデジタル情報の整理作業を主に進めてます。
楽天ROOMの商品整理して、千個あったとこから厳選。
4分の1の250個にまで絞り込めてきた。
基本的に、自分の買いたい候補メモに使ってマス(^.^;
厳選してっても残るのはキッチングッズ…。今は母の担当だから「いつか自分が料理するようになったら」と買えないからでしょうね…。


その中で、クローゼットで喪服とセットで置いておきたいグッズを入れるハンガータイプのウォールポケットみたいな、吊るし収納グッズを削除したら後悔する?って迷って。
う~ん…(ーー;)

一晩寝て起きたときに、ひらめいた!(✽ ゚д゚ ✽)
ヒマある、布ある。

作れば、いいんじゃね!?

早速、先日ハンガー1個を「粗大ごみ箱(2ヶ月の間に使い道見つからなければ、処分されるモノ置き場)」に入れたのを発掘しようとして、偶然クッションカバー2枚がポロッと山から落ちてきた。
自分でカバー作って、いらなくなった古いカバー)
「コレ、使えそう!(✽ ゚д゚ ✽)」
ハンガーとクッションカバー、入れたい喪服用グッズを机の上に広げて「ここをこう、ここにこれだな!」。
イチから作るのと違って、あっという間に完成~!!\(^o^)/



1枚は折って、ミニポケット4つになるようにして、もう1枚はほぼそのまま(ちなみに30cm角クッション用のカバー)くっつけた。
ジップロックのLサイズがちょうどおさまるサイズで。ジップロックに入れた方が虫つきにくいかな、と思って。
ハンガーを揃えたいと思ってるので、違うハンガーにしたときに困らないように、ハンガーとの接続はヒモ!ちゃんと考えてます♪(*^-^*)



ファスナー閉めたら「見える化」ならん!…ってことで、ファスナーの引手には、中身を書いたラベル付けた。

…ふふ。
家にあったモノで、便利グッズ作ったわ、私!(≧▽≦)

無駄じゃない時間の過ごしかた、できた気がして、不安に陥りがちな状況を乗り越えられる♪♪(*^-^*)

やっぱり、私はモノづくりの人だなぁ。。。
「片付け」と「モノづくり」の合わせ技。
そこに、私の生きる道がある。

以前にもそう書いたことがあるけど、そこへ通じる道って、どこにあるんだろうね(^o^;

ちなみに。
昨日、一昨日は、余ってたファスナーと布でポーチをぱぱっとまた縫って「手芸用品の箱」の中を整理整頓♪



…ポーチの中身になった、ファスナー減らしは今後の課題として。
この箱に移したときより、布ギューギューだったのも使って減らして、だいぶ見やすくなった(*^-^*)

家中、こんな感じ。

「そろそろ、家の中も外も、片付けきったし、メガネできて運転も手もと作業もラクになったみたいだし、人間関係ごちゃつく仕事にまた就いてもいい時期かもよ~??」という心の声が聞こえてきます(笑)

新しい時代の風が、私のところにも吹いてきてる気がします。


(これはアクセサリー専用品。素敵~)
関連記事
スポンサーサイト



プロフィール

とりぃさん

Author:とりぃさん

最新コメント