fc2ブログ

記事一覧

Windows7パソコン、最後の日(^o^;

年賀状出し終えて、住所録データ整理完了。
「年賀状じまい」の年賀状出したとこ、フェードアウトしたとこ、しるしでわけて。
ExcelでA4横の用紙におさまるようデータを作り直して、PDF化して印刷。

確定申告用の帳簿も12月末になったので、新たなデータ足して完成、これも印刷。

どちらもPDFとExcelでスマホに保存。

…うん。終わったな。

プリントと、スマホのSDカードの中のデータ確認して、パソコンのすべてのファイルをゴミ箱に移し、ゴミ箱を空に。

ソフトウェアもアンインストールしても問題ないものからアンインストール。

…デフラグもやってみるか~と始めたけれど。
並行して、他にやれることないかな~ってカチカチあちこち開いてるうちに、固まってしまった(・・;
ヤベ!コントロール、オルト、デリート!…って懐かしいボタンだなぁ…カラダが覚えてるってこういうことなんだなぁ…何年もパソコンしまいっぱなしだったのに…。

結局最後の最後、もっと懐かしい、真っ黒画面に英語表記が並ぶ画面から進まなくなって(MS-DOS時代からデータベース作成にパソコン使ってたので、DOSプロンプトに抵抗ないけど、問題解決することはできず)、Windowsに戻れず強制終了。。。

…あぁ…これで未練なくさよならだ。
もう、使えない。
使えなくしたかったから、これでいい。
全部、スマホに移し終わってる。
うん。
これでいいんだ。

箱を用意して、年明けたら廃棄処分の手続きしよう。(箱、かぁ…お棺の用意する気分…)

今まで、ありがとう!

私はミニマリストじゃない、ただ実家のモノの「遺品化」をおそれてるだけ。
自分亡きあと、どこ見ても「一目瞭然」が理想。
遺族に遺すべき書類ファイルと、それ以外。
みんなの生活に必要なモノはみんなの家に全部揃ってる。
「実家」だからって何でもかんでも永久保存しない。
それを見極めるのが、私の生まれてきた目的。
片付けのための人生集大成だから、仕事より優先の4年間だった。
パソコン片付け終わったら。
残るは、お墓。菩提寺内の永代供養墓に移る予定。…まぁ、ここは、直接私が手を出すところじゃないから、父の七回忌法要と合わせてあれこれやっていただく段取りは母の仕事。私の仕事に支障はないと思う~(^o^;
一段落!
20年前の実家に比べたら、20分の1以下の物量になってるでしょう。私も一人暮らししてたから、別に一式揃えてたわけだし。…実家と合わせてるのにほぼ当時の一人暮らしの物量になってる。よく減らした!よく見極めた!
こぢんまり暮らし、バンザーイ!!(≧▽≦)

2020年、新しい年からはパソコンなし生活スタートです!\(^o^)/


関連記事
スポンサーサイト



プロフィール

とりぃさん

Author:とりぃさん

最新コメント