FC2ブログ

記事一覧

押し車、三輪車っていいかも!

先日、Eテレ「地球ドラマチック」でイギリスのお年寄りたちが暮らす施設に、4歳児がやってきて交流する実験やってて。
その中に登場する1人の女性が使ってた歩行器が気になった。
日本では押し車っていうのかな?「歩行器」って彼女が呼んでた三輪車が、すごく歩きやすそうでうらやましくなって。

楽天で探してみたら、1つだけヒット♪
こんな感じの~。


この商品のバスケットは取り外し可能。

その女性は、歩行器ないと歩けないといいつつ、4歳児パワーのおかげで、数週間後には歩行器で全速力で走ってたの!(✽ ゚д゚ ✽)
最終テストでは歩行器なしで歩けるようになってた。

押し車で、全速力ダッシュ!
…日本のお年寄りが使ってる押し車じゃ、こわすぎ(^o^;

四輪タイプだと前輪何かひっかかりそうでこわいけど、三輪だとまっすぐ進みそうな安心感あるのはなぜだろう…??
(四輪っていうより八輪のも多いかも)
自分の中心と前輪が同じライン上にあるから、1点だけ異物に注意払えばいいからかな。
とにかく、これだとスムーズに進めそうと思ったの♪(*^^*)

田舎の歩道は狭いから、三輪車ってありがたいと思う。
ぜひ、私が押し車必要となる頃には、日本でも三輪タイプの押し車、選択肢増やしてほしい!

母に必要となったら、これ、候補にしたい。
いいと思うもん。
スポンサーサイト



プロフィール

とりぃさん

Author:とりぃさん
私は「片付け」のために生まれてきました。
宿泊施設だった実家を15年かけて片付け、50年来の境界線問題をなんとか片付け、母とふたりで3DK築40年の小さな平屋に住み替え成功。
新居の3DKの中には仕事場もあって、このサイズにおさめるまでがまた大変でした〜(^o^;)
その片付けもついに一段落。
自宅でモノ作りの仕事しながら「こぢんまり暮らし」を日々模索しているところです。

最新コメント