FC2ブログ

記事一覧

【増税前】10年ぶりに自転車買い替え!

今まで、荷台も前カゴもない20インチの折りたたみ自転車だったの。
次は、車ナシでも会社に納品行けるように荷台つきのちゃんとしたの買おうとずっと探してたの。
前カゴも、ライトも、カギも、チェーンカバーもついてるやつ(何度、ジーパンの裾を巻き込まれたことか…)。

希望は、またぎやすくて、おばあちゃんっぽくないカラーの自転車。
車のカラーもそうだけど、この家には若い男が住んでるのかも、と思わせたいのだ。カモにされたくないのだ。

増税ぎりぎりセーフの今日、見つけた♪
シルバーじゃなくて、濃い青っぽいグレーのゴツめフレーム、モノトーン系おしゃれ自転車。
なのに24インチ、低床タイプ♪

ギアなかったけど、ほぼ平地移動なので問題ナシ♪
税込15,000円くらいでお手頃価格もあって、即決♪(≧▽≦)

乗って行った自転車、引き取ってもらって、新しい自転車で帰宅♪(*^^*)
20インチから24インチになったのもあって、やっと普通の自転車!ってしみじみしつつ(^o^;

片付け魔の買い物は、ゴミを持ち帰らないのだ♪

10年前の自転車は、雨ざらしだった時期もあって、サビサビでボロボロ(=o=;)
限界だったのを3年更に無理して乗ってた。
今までありがとう♪
7年で防犯登録切れるんだって。もう切れてたんだね。っていうか、引越繰り返してたから、その住所や電話番号じゃたどり着けなかった(^o^;

増税前に自転車買い替えられて良かった♪
3年以上探してたものが決まって、安堵です(*^^*)
スポンサーサイト



プロフィール

とりぃさん

Author:とりぃさん
私は「片付け」のために生まれてきました。
宿泊施設だった実家を15年かけて片付け、50年来の境界線問題をなんとか片付け、母とふたりで3DK築40年の小さな平屋に住み替え成功。
新居の3DKの中には仕事場もあって、このサイズにおさめるまでがまた大変でした〜(^o^;)
その片付けもついに一段落。
自宅でモノ作りの仕事しながら「こぢんまり暮らし」を日々模索しているところです。

最新コメント