FC2ブログ

記事一覧

旧スマホ端末、破棄してもらった。

…(入院するかもの)妹に「捨てとくもんは捨てとくよーに」って言った手前、私も行動!

自分が1ヶ月前まで使ってたスマホ(5年前の。バッテリー膨らんでる危険な状態の。)と、母のかんたんケータイ(10年くらい前の?)、その充電池2パックをauショップに持ち込み、破棄依頼。

もちろん、初期化済。

ちっちゃいカード取り出して壊して、預かりましたよ~という書類くれてオシマイ♪

あ~スッキリ!!(≧▽≦)

自宅に残った充電器や書類も処分できたので、今の端末用の備品と書類のみになって、シンプルにわかりやすく整理できた。スッキリ♪♪



ついでに。
春秋物の衣類等をリサイクルショップに持ち込みした。
350円の買い取り♪\(^o^)/
…台風15号被害の募金箱に入れるためのお金作っておこうと。
収入少ない私が、ない袖振るには、リサイクルショップで「売れるものを売る」しかない。
被災地の皆さんと違って、手放すもの選べるんだもの、やれる。
後日、募金箱、探してみます。

妹も、被災地の皆さんも、無理せずやれることやってく、の積み重ねで困難な時期乗り切って。
私も、妹んち行ける余裕作るために、今日から仕事頑張ります!\(^o^)/
スポンサーサイト



プロフィール

とりぃさん

Author:とりぃさん
私は「片付け」のために生まれてきました。
宿泊施設だった実家を15年かけて片付け、50年来の境界線問題をなんとか片付け、母とふたりで3DK築40年の小さな平屋に住み替え成功。
新居の3DKの中には仕事場もあって、このサイズにおさめるまでがまた大変でした〜(^o^;)
その片付けもついに一段落。
自宅でモノ作りの仕事しながら「こぢんまり暮らし」を日々模索しているところです。

最新コメント