FC2ブログ

記事一覧

【片付け】自己チューだから進む、もある?

【片付け】ジブン中心に考えてないから進む。」って投稿したばかりだけど。

ふと「自己チューだから何もかも捨てられる、って場合もあるかも!(・・;)」と気づいた。

「全捨て」とかさ。
生きてる誰かのモノ、勝手に捨てちゃうとかさ。

…自分がやってきた片付けが、自己チュー行動か?って、一瞬ドキッとしたけど、イヤイヤ、やっぱりまわりの誰かのためでしかない。

うん。

私が動かなかったら、どれだけ他の人間の時間とお金を費やすことになった?
地球の未来のためにも、ご先祖様の後始末を平成時代に区切りつけられて良かった。
他県の見知らぬ「道」のカケラや「山」、境界未確定だったもと実家。ややこしい手続きも逃げずに頑張ったから、私の死後も活きた土地として、時代にあわせて活用されていく。
放置してたら、どんだけの時間とお金の差が生じていたことか!
税金も含めてね。

差なんて目に見えないけど、すごいことやったと思ってる。
カタチには残らないけど、何千万もの価値ある仕事したと思う。
なんつーか、天国でご先祖様や神様たちがハイタッチで喜んでくれてる♪って思えるような、よくやった!って満足感\(^o^)/
その感じって、いいねが増えるとかより、充実感ある気がする(*^^*)

ホメてくれるのは神様くらい。
お金ががっぽり儲かるわけでもない。私の貯金は減るだけだし。
そういう一見さみしい仕事でもやり遂げられるとこが、自己チューとは違う気がする~。



スポンサーサイト



プロフィール

とりぃさん

Author:とりぃさん
私は「片付け」のために生まれてきました。
宿泊施設だった実家を15年かけて片付け、50年来の境界線問題をなんとか片付け、母とふたりで3DK築40年の小さな平屋に住み替え成功。
新居の3DKの中には仕事場もあって、このサイズにおさめるまでがまた大変でした〜(^o^;)
その片付けもついに一段落。
自宅でモノ作りの仕事しながら「こぢんまり暮らし」を日々模索しているところです。

最新コメント