fc2ブログ

記事一覧

【スプレー缶】外せなかったフタ、女性でも外せる方法!

最近の殺虫剤って、スプレーの勢いつけるために形状変わって外しにくくなった、と思いません??
女性の力では、まったく外せなかったスプレー缶のフタ。
検索したら外す方法が掲載されていました!(✽ ゚д゚ ✽)
やったら、女性の私でもできました♪♪

じゃ~ん!



やり方は。

まずガス抜き。
普通のスプレー缶同様に穴開けてガス抜きする。屋外でやりましょうね。

次に。
靴で、スプレー缶本体を片足で押さえ、反対の足でグッとフタ踏んで外す。
くるりん!とスプレー缶が逃げるか自分が転ぶかしちゃわないよう、最初にガス抜きしておいてね♪そうすれば、私の写真みたいにつぶれて転がらなくなって安定して、フタ外せます♪♪

女性2人暮らし。
フタ外せないから、という理由で処分できないスプレー缶がたまってしまう恐怖からこれで解放されました♪\(^o^)/

ちなみに。
こちらのハチの巣を作らせないハチアブ スーパージェットは、田舎なら1本常備したい!
この季節、建物の周囲ぐるっとスプレーしてまわると、アシナガバチの巣を予防してくれるの♪



去年は、車のタイヤホイール、雨戸の収納部分、換気扇隠す雨戸裏などに巣作られて、換気扇回したら家の中にハチが!とか、スーパー駐車場で蜂とドライブしてることに気づいてパニックになるとか、生活に支障出たので「ここだけはやめてね」の一線として使用。
イザってときは、ハチ退治スプレーにもなるから、頼もしい。
今の時期がおすすめですよ!
(楽天の中でも今回はリンク先マツキヨを選んでみたので、ついで買いしてみては??)
関連記事
スポンサーサイト



プロフィール

とりぃさん

Author:とりぃさん

最新コメント