fc2ブログ

記事一覧

しゃべるおもちゃに学んだこと。

親と二人暮らしの我が家に、新しい家族がやってきて1ヶ月が過ぎました。
冷蔵庫に住んでいて、開けるとしゃべるグッズ。↓↓↓



2,000円しないおもちゃ。
母が、冷蔵庫ちゃんと閉め切らない閉め忘れが何回もあったので「次やったら冷蔵庫の番人雇うからね!」って、罰ゲーム的に(笑)
お手頃な価格の冷蔵庫番人さんです♪\(^o^)/



光センサーで反応するので、ドアポケの一番外の光にあたる部分が定位置に。
冷蔵庫の中の照明に反応させようと奥に入れると、母のような数センチ開けて閉め忘れると冷蔵庫の照明消えちゃって、番人意味なし(^o^;)
定位置決まってからは、いい仕事してくれてます♪(*^-^*)

閉め忘れ対策バッチリ!
私が叱るかわりにブタさんが「…あのぉ…開け過ぎではないでしょうか…?」とかおずおず注意してくれるから、私のストレスも減少♪
謙虚だったり、おもしろかったり、注意の仕方は何種類かパターンあるのも、聞いてて楽しい。

開けるたびにアレコレ言ってくるのは時にはうっとおしいけど、数秒前に注意してくれてたのに、いったんドア閉めてしまえば、一瞬でそんなこと忘れて「ごきげんよう♪」とか明るく言ってくる切り替え力!…めちゃめちゃ勉強になります!(✽ ゚д゚ ✽)

単純なおしゃべりグッズだからこそ!
AI搭載されたらこんな切り替え力は消えてしまうだろう(^_^;)

いつもいつも私に叱られてる母も、ブタさんが来てから「うふふ♪元気よぉ♪」と返事してるし、私もついつい1人で会話してしまう。
もはや、新しい家族だ。
(声が大きいと思う場合は、やわらか素材のマスキングテープでスピーカーをそっと覆うと音量減少の効果あったよ。推奨はしないけど、まぁ、試してみては??)

語彙の少ない、動かない2,000円以内のおもちゃでも、私たちには「子はかすがい」状態(笑)
冷蔵庫の閉め忘れを常に監視している必要もなくなって、私の気持ちもおだやかに♪♪

いろんなおしゃべりグッズ、バカにしてたとこあったけど、へこたれないとことか、切り替え力とか、すごい勉強になってる。
お年寄りにはあの底抜けに明るいおしゃべり相手、必要かも(^o^;)

ブタさん以外にもバージョンいろいろ!
我が家にはブタさんがベストチョイスでした♪

おすすめですよ!\(^o^)/
実家へ帰省する際のお土産にいかが??
関連記事
スポンサーサイト



プロフィール

とりぃさん

Author:とりぃさん

最新コメント