fc2ブログ

記事一覧

エアコン1台ごとにブレーカー、だって。

関東電気保安協会の人が点検にきたので「エアコン2台使うとブレーカー落ちるんですよね~」という話をしたら、東電でアンペアあげるよりも、電気屋さんに言ってちっちゃいほうのブレーカー(安全ブレーカー)を分ける工事がこういう場合必要、って教えてくれた。
「落ちるブレーカー、どれ?」って聞かれて、アンペアブレーカーじゃなくて、ちっちゃいほうの、って言ったら。
電気2本のを3本の線のに変えてアンペアあげる工事は結構費用かかると思いますよ~、とも言われた。

メモメモ~♪♪_φ(・_・

1個のちっちゃいブレーカー20アンペアまでだって。
あきらかに我が家のエアコン2台は同じブレーカーにつながっている。そりゃあ無理だわ(笑)

イマドキの家は、エアコン1台ごと、レンジ、洗濯機、テレビ、電気くう家電それぞれにブレーカー分けてるんだって!(^o^;)
イマドキの家に住んだことない(ここは築40年の中古)ので知らなかった…。

次にエアコン新しく設置するときにそういう工事して下さいね、と教えてくれた。
…イヤイヤ、エアコン1年しかまだ使ってないんで、忘れそうなくらい先の話じゃん…と思ったのでメモです(^_^;)


…もしかして、ちっちゃいブレーカー分ける工事だけ今すぐお願いしてみたほうがお金に代えられない価値あるかも!?

寒さとストレス、半端ないもん…。

知り合いの電気屋さんにお願いしてみようかな…(^_^;)
関連記事
スポンサーサイト



プロフィール

とりぃさん

Author:とりぃさん

最新コメント