fc2ブログ

記事一覧

【11月分】電気代、昨年比41%減!(✽ ゚д゚ ✽)

11月分の電気代、10月より1,000円近く安かった♪
ちょこっと暖房器具ONしたのに3,619円
あったかい秋に感謝!(≧▽≦)
昨年比41%減ですよ!
30Aおそるべし!

今までの、4棟ある宿泊施設での電気代がまだ目に焼き付いているので(同じ生活でも、設備が違うから月10万超えてた…)、これ見た瞬間ガッツポーズ出た(笑)
引越成功して良かったーッ!ガンバッタ!(≧▽≦)

節電するには。
冷蔵庫とエアコンは、新しいものにする。
冷蔵庫は小さなものにする。
これが、私の節電のキモ。経験から。

あと、我が家の電気ストーブはコチラ↓↓↓



↓↓↓これのブラウン。
プラスマイナスゼロが好きでね、扇風機2台(1台はリサイクルショップで出会った♪)以外にこれも買ったの。


これ「400w」か「200w」切り替えなの。
200wでもじゅうぶん暖かい!
すごくない?!( ゚д゚)
…昔、1200wでめちゃあたたかい!ってウリの暖房器具買ってしまって。それってすごい電気代かかることだって気づかずに。エアコンなしでめちゃ寒、高価な暖房器具ゆえ手放せず、冬は高い電気代払い続けてた時代があったな…フッ…若かったゼ…(^o^;)

ブワッって風が出るファンヒーター寒くて失敗して(外気温の脱衣所で濡れたカラダに風当たると、いくら温風でも辛かった!)買い替えでコレにしたんだけど、風出ないからふんわりあたたかい♪
狭い我が家では首振りOFFでビシッと固定されちゃてるけど、コレは首振りもできます♪
タイマーで必ず切れるから、切り忘れ心配ない。

難点があるとしたら、おしゃれ家電ゆえに、ボタンが小さく、表示も不親切、年寄りにムズカシイ(笑)
なんとか使ってくれてますが(^o^;)

まだあまり知られてないオススメ節電家電♪♪
チェックしてみては?\(^o^)/
関連記事
スポンサーサイト



プロフィール

とりぃさん

Author:とりぃさん

最新コメント