fc2ブログ

記事一覧

【新元号対応】カレンダーは、無料のアラクネさんの使わせてもらってます。

みなさんはカレンダー、どうしてます??
私はずっと、アラクネさんの無料ダウンロードできるPDFのA4サイズカレンダーを愛用しています。

アラクネ無料ダウンロード カレンダー

(この記事自体は、2018年10月中旬の投稿でしたが、4月に入ってすぐに新元号「令和」に対応したバージョン公開されたので、投稿日時を今日に改めて投稿します~ぜひ新元号入ったカレンダー用意しましょ♪♪)


(自分用カレンダー、脚立にマグネットバーで貼り付けてます~。マグネットバーは宿泊施設当時、販促品でいただいたものに、百均の木目調シート貼り付けたもの。「見える化」で部屋の真ん中に置いた脚立。立つとこが金属製だったから無駄なく便利に使ってます~♪
…これは月曜始まり選択したけど、次は日曜始まりにしようかなぁ…選べるよ♪)


シンプル!
こんなシンプルなカレンダー、他にないですよ!
いらない項目は非表示できて、でも足したい項目は選択できて♪
大安とかのレイヤーだけでなく、月齢カレンダーみたいに主張せずに新月満月の日がこっそりわかるレイヤーもあって。大満足!!(≧▽≦)

ほら、2019年って、元号変わったり祝日変わったりでカレンダー業界てんやわんやでしょう。
でもアラクネさんのカレンダーはいつでもダウンロードできるため、元号や祝日変わったらその段階で修正版出してくれるそうなので、安心♪♪
元号発表までの仮カレンダーとして、まず取り入れてみては?(*゚∀゚)

このシンプルさに慣れちゃったら、毎年これでないと!ってなっちゃいますよ~。
我が家のパソコンがインターネットにつながっていない現在でも、スマホにダウンロードしてパソコンにファイル移して…という手間かけてもこれです。(PDF印刷するアプリ次第では、スマホからレイヤー選択もできるのあるかもね~)

カレンダーの文字色を鉛筆みたいな薄い文字色(標準色)選択すれば、書き込む予定のペンの文字が目に入りやすくていいです。

A4のPDFだけど、プリンタの機能使ってのりしろ付きの拡大印刷して貼りあわせていくなら、もっと大きくもできるよね。

ミニマリストさんでもきっと大満足のカレンダーです。(*^-^*)
関連記事
スポンサーサイト



プロフィール

とりぃさん

Author:とりぃさん

最新コメント