fc2ブログ

記事一覧

【バッグの中身】お気に入りのバッグ その2

マイボトルを持ち歩く季節はこちらのバッグを使用してる。





このバッグは斜めがけすることでズルッと背中から前に回せるから便利!しゃがんでもショルダーバッグみたいにブラブラしない。普段は背中でピタッとしてて、リュックにありがちな背中と肩の間のすき間(反っくり返った赤ちゃんみたいな)がない。
リュックとショルダーバッグのいいとこ取りのバッグ♪♪
ポケット位置工夫されてて、重く感じにくいつくり。

しかも。

そのポケットがすごいの。
底に荷物が片寄らず、全体にバラけるので取り出しやすい!
私が愛用しているマイボトルにピッタリサイズのポケットもある。
ポケット数が多いので、スマホ、カギ、エコバッグ、それぞれ定位置の単独の居場所を決められる。





このXSサイズのいいとこは、縦長に仕切るポケットがあるとこ♪
長財布が迷子にならず、単独で収納できる。
長財布ってさ、浅くて取り出しやすい大きなポケットに入れたいじゃん。全体小さなこのバッグの縦ポケ、新鮮!アリ!
(私の自作長財布は、ファスナーないけど縦にしても小銭落ちないので縦入れできる)
ファスナー閉めてしまえば、私の財布薄くて軽いので、まさか財布がそこに…ってわからないのもいい(^_^;)
出かけるからってお財布使うとは限らないもんね。そういう日はファスナー閉めておくようにしてる~。

外のオープンポケットには、ハンカチと目薬。
ドライアイ用目薬は自宅でも使うので取り出しやすい外ポケに。

…こういう、A4サイズ入らないカジュアルバッグでも良いならば、オススメです!\(^o^)/

あ。
ちなみに、このバッグは楽天で購入♪
珍しくリサイクルショップではありません(笑)
でも2年前にリサイクルショップで、欲しかったこのシリーズのバッグに出会えたの♪
サーモンピンク系~。



2年使ってみて、色違いの小さめサイズの新品を購入しピンク系は手放すことに。
左利きなので、こういうバッグの使い勝手って実物見ないと不安だったけど(お財布はお店でいっぱい開け閉めして、いっぱいがっかりしたもんだわ…)破格のお値段で試せて良かった♪
リサイクルショップさまさま♪感謝!\(^o^)/

普段使いのバッグは、両手あくのが一番です♪♪
関連記事
スポンサーサイト



プロフィール

とりぃさん

Author:とりぃさん

最新コメント