fc2ブログ

記事一覧

急須は、今はこれを使っています。

近くのショッピングセンターで買った急須。
APITAだったかな?
ユニバーサルデザインなとこが気に入って。



私は左利き。
右利きにしか注げない、持ち手と注ぎ口がL字な急須はNG!
これはストレートになってて第一関門クリア♪

しかも。
フタのツマミというか押さえるとこが、左利きにもやさしく、片寄ってて、使いやすい指で押さえられる!おぉ~♪(✽ ゚д゚ ✽)

で、二人暮らしに大き過ぎず小さ過ぎずな大きさで。
中には金網カップが入ってるので、茶葉を捨てるのもラク♪

そして今回、引越に伴いわざわざ急須を探してた理由…茶渋がついても目立たない中の色が決定打だった!
外と同じ暗い色!
宿泊施設だったので、急須なんて売るほどあったけど、母の使い方だと茶渋すごくて、なんか飲む気失せるほどで…全廃棄。
もちろん、たまには私が、がーッと洗うけど、これならまぁ、普段気にならないので平和♪(*^-^*)

スーパーの日用品売場の棚にこんな掘り出し物あるなんて。
リサイクルショップしか出歩かない私には発見でした~!\(^o^)/
たまには、のぞいてみては??

ちなみに。
引越でもうひとつ、急須を持ってきました。



鉄でできた、柿のカタチの急須。
ご先祖さまののこしてくれたもので、母は触ったことないもの。だから茶渋問題も無縁(笑)
左利き問題もクリア♪デザインも素敵♪
貧血な私には鉄補給もできて、お茶おいしいこれは宝物。
私ひとりになったら使おうと大切にしまってあります。
関連記事
スポンサーサイト



プロフィール

とりぃさん

Author:とりぃさん

最新コメント