fc2ブログ

記事一覧

ポーチを買い替え!

100均のバニティポーチから、3,300円のバニティポーチに買い替え!

100均のバニティポーチ、幅と高さはベストなんだけど、奥行あと1cmほしい…と楽天市場を検索したら、あったんですよ!ちょうどそのサイズのバニティポーチが!!!(≧▽≦)



100均ポーチと違って、一点モノのオリジナル感が強いため、お値段以上に手放しにくいことは覚悟の上での注文(^.^;

寸法重視での購入なのに、めっちゃ個性的なポーチで迷ったけど。

バッグ本体がグレーでシンプルなので、バッグinバッグはちょっと個性的でちょうどいいかも♪と。
防災ポーチでもあるので、災害時に気分あがるような陽気さがあってもいいかも♪と。

中にポケットあって、こんな感じ↓

…たまたま私のは、ポケットに手入れたら一瞬でほどけた(笑)慌てて縫い止めました~(^o^;
そういうところも、手作りっぽい(笑)
フタ裏のパイピングがファスナーに引っかかって開閉に邪魔だから、カドとかあちこち縫い縮めてファスナー開閉しやすくしたりして。
…こういう工夫すると、ますます愛着わいちゃうよね♪私の!って感じ~♪(*^-^*)

ポーチ奥行が足りずにあきらめていた、スマホ充電用のコンセントプラグも入るようになった。
コンセントからスマホへ直接充電もできるように。
モバイルバッテリーの充電もこのプラグがあればできる。今まで防災リュックから出さないとできず面倒だったけど、これで防災ポーチだけで完結♪(*^-^*)

カードケースと、エコバッグもポーチの中におさまるようになった。
ファスナーは少し開けておいて、定位置が決まっていることでスッと取り出せるようになるはず。しまう方は帰宅後ゆっくり(^.^;

職場でコロナ陽性者が出て以来、換気によって室温急上昇し、水筒以外にペットボトル(と塩分チャージ)を持ち歩くようになって、バッグの中ごちゃついてて。
更に「中性脂肪、増やしてみる」で書いたように、コンビニ弁当買うようになったので、ミニサイズのエコバッグだとおさまりが悪くなってきた。
ペットボトルとコンビニ弁当入れる用の、ランチセット用のエコバッグ、サイズアップして、自転車カゴの中が定位置にしてみようかな。
防災リュックの簡易ヘルメット入れてたエコバッグとミニエコバッグをチェンジでーす。
簡易ヘルメットの入れ物は、保冷バッグにしよう。我が家に足りない防災グッズだな、と思うので追加したいアイテムだから。
関連記事
スポンサーサイト



プロフィール

とりぃさん

Author:とりぃさん

最新コメント