fc2ブログ

記事一覧

おばあちゃんの証明写真、撮ったから。

母と出かけたついでに、母の就職活動用に、証明写真撮影ボックスにて写真撮影!!たまたま2人で立ち寄った地元系スーパーに機械あって♪ここなら滅多に使う人いないからゆっくりできる!と思って。…とはいえ、想像以上に手間取った(笑)次に使う人に申し訳ないくらい、椅子ぐるぐるぐるぐる高くして…なんとか無事に撮影終了っ♪(^.^;

美肌モードのせいか、おばあちゃんでもかわいく撮れた♪(*^-^*)…自分用の証明写真も、次は美肌モードで撮影しよう!と思った!
遺影写真にするかも、と思ったら、疲れた顔じゃダメよね。ワクワクしてるときに証明写真も撮るべきだった…反省~(^.^;


そこで。
私の防災ポーチに1枚、母の証明写真入れておくことにした。自分の証明写真とセットで。



逆に、母のバッグにも私の証明写真を入れた。母の証明写真もセットで~。

これで、はぐれたときの人探しや、家もスマホも流されて遺影写真ない!ってときに使えるでしょ?
防災ポーチの中には、親族といとこまでの親戚の連絡先、永代供養墓がある菩提寺の連絡先、2人の戒名(菩提寺にお願いして生前にいただいた♪)記載したメモも入ってる。
バッグと離ればなれになったらアウトかもしれないけど、大災害で引き取り手とも連絡つかない死体になっても迷惑かけるの最小限で済みそうでしょ?永代供養墓や戒名はもうお金払ってあるし(^o^;

普段、自撮りなど人間を撮影しない私にとって、2人して就職活動する今だから用意できる写真です♪(*^-^*)
関連記事
スポンサーサイト



プロフィール

とりぃさん

Author:とりぃさん

最新コメント