fc2ブログ

記事一覧

鍵穴、スムーズに♪♪

鍵がまわりにくくなってて、毎日プチストレスだった(=o=;)

秋にリフォームしたとき、鍵穴清掃もプロに依頼して、せっかく調子良くなったのに。

…そのリフォームのときに、業者用にスペアキー作成したのね。そのスペアキーを自分用にしたら、すぐに調子悪くなって。マスターキーとはなにか違うのかなぁ???

「(鍵穴清掃は)専用品以外は使っちゃダメですよ~。使ってるうちにまた調子悪くなるものだから、そのときはまた依頼して下さいね♪」と職人さん。

とはいえ、依頼するには、すぐ過ぎる(笑)
ここは「専用品」ということで、探して。
これ購入~。↓↓↓




手順どおりに作業して、ガチャガチャ。

…ちなみに。
掃除機使って、鍵穴掃除するって発想、今までの人生で一度もなかったのですごいびっくり!(前の実家、更地になってる今だから言えるけど「家の鍵」はなかった…。でも一人暮らしは7軒ほど経験したから、どこかでそういう情報と接してそうなのに…)

シュ!して2、3回まわしただけで、すぐにカチャカチャ♪という軽い音に。
すげぇ~!!(✽ ゚д゚ ✽)

プチストレスを解消するだけで、こんなに軽やかに出はいりできる。おでかけも軽やかに(*^-^*)

元実家が「家の鍵なし」だったぶん、母に鍵をかける習慣を身につけさせるために、庭の中の移動でも、きっちり鍵かけるようにしてる(^.^;
教える側も徹底的にしないとね!

母もちゃんと、毎回毎回鍵をかける習慣身につけることできて一安心♪(*^-^*)

それが。
…私の鍵だけまわりにくくなって、イライラしてつい「数mだから、いっか!」って誘惑に負けそうだった。この物騒な時期でなければ、誘惑に負けてたよ。。。
もう毎回ルンルンに鍵をまわせるわ♪♪(≧▽≦)

これが、災害時とか、一秒争うときにガチャガチャできずにアワアワしてたら大変!
平時のうちに、こういう問題クリアにしていこう♪♪\(^o^)/
関連記事
スポンサーサイト



プロフィール

とりぃさん

Author:とりぃさん

最新コメント