fc2ブログ

記事一覧

ホモ・サピエンスは欲張り人種⁉

NHK「ヒューマニエンスクエスト」で絶滅した人類とホモ・サピエンスの違い取り上げてて。

ホモ・サピエンスは、欲張り

必要最低限の食料確保ではなく「自分、こんなにデカイやつ仕留めたぞ!」「海の向こうまで行けた!」っていう承認欲求のために地球上あらゆる場所に進出して巨大動物を絶滅させた。
その結果、食料がなくなった地縁の人類たちが絶滅したのかも、って。

…欲張りで承認欲求強いのが、ホモ・サピエンス!(゜o゜;

「あの人があんなに欲張りなのは、なぜ?(・・;」という疑問の答え
がわかったね。
ホモ・サピエンスとは、そういう生き物だから。
ひょえ~。。。
じゃあ自分も本来は欲張り?って不安になる(^o^;

でも希望がないかというと、そうでもない。
「交配」によって、絶滅人類の遺伝子は一部のホモ・サピエンスに受け継がれているんだって。

ここからは私の妄想、ね(^.^;
分け合うことが幸せ」なのはホモ・サピエンスじゃない人類の話で、ホモ・サピエンスは欲張りだからお気に入りのメス以外に食料あげないとかってなってたら、媚び上手な若いメスだけが残る。
欲張り男とお色気女子のハーレム。
…すっごい野生動物的(笑)
でも現代社会、そういうホモ・サピエンスの遺伝子だけじゃないから、ここまで人類やってこれたんだろう、と期待できる。
つまり。
絶滅人類の遺伝子が、欲張りで承認欲求強いホモ・サピエンスに「ミニマリストは近未来的でカッコイイ♪ねっ!」と承認欲求をうまく利用して訴えかけることができてるのだろう。
いい誘導方法みつけたね♪(*^-^*)

欲の少ない人は、絶滅人類の遺伝子を受け継ぐ家系なのかもしれない。
地球の未来がかかってる!
絶滅しないよう、遺伝子残してくださいね~♪\(^o^)/
関連記事
スポンサーサイト



プロフィール

とりぃさん

Author:とりぃさん

最新コメント