fc2ブログ

記事一覧

【バッグの中身】最近のヒット♪

バッグinバッグ、あーでもない!こーでもない!といろいろポーチ縫ってみたけど、最近、Seriaでこちらのコンパクトなバニティポーチ見つけてからは、コレに落ち着いてる(^o^;





ポーチの中身は、今までの投稿と変わらず。
あ。ヘアゴム(ゆるめのヘアゴムしていて、気づいたら落ちてた!ってことあって。予備必要と気づいたので)とメガネ拭き追加。手ぬぐいはナシに。

今まではポケットや仕切りで小分けされてたけど、このポーチだと、適当に詰めても、全体見渡せて、いい感じ♪(*^-^*)

もうひとつ、最近見直したのが、一緒に写ってるメガネケース


コンパクトで軽い。
メガネふきは、ポーチの中に一応1枚入れてる。本体でも拭けるっぽいけど(^.^;
私の場合、リングとカラビナ足して、愛用のヘルシーバックバッグの内側上部にぶらぶらさせてる。



ワンショルダーリュックみたいなものなので、上部でぶらぶらのメガネケースなら、なにか上に乗って重みでメガネが押し潰される!っていうこともない、って気づいたので、これでもイケる♪って気づいて。ヘルシーバックバッグは持ち替えずにそのままズルズルッと前に回せるので、万一、満員電車で押し潰されそうな状況になったとしても、背中よりは胸で抱えて守ることできそうな気がする。

…このメガネケース、いまだにコツがつかめず、収納するときにモタモタしちゃうけど(カラビナに引っかかるんだよねぇ…)基本的に出先でメガネかけることはあっても、一度かけたらはずすことないから、大きな問題ではない(中近両用。自転車通勤のため、冬場は出勤時、寒さとマスクとで曇りがちで危険なためかけずに出勤)

ポーチともぶつからない高さでぶらぶら♪

写真ついでに。
バニティポーチ、スポッとバッグの底におさまってるでしょ♪
…こういう、天面平らなポーチが理想だったの、ずっと!(≧▽≦)
上に荷物入れても安定するから。
でも天面平らなポーチ手作りしようとして「あれもこれも入るポーチに!」って欲張ってしまってたのね…倍の厚みになって、背負ったときに「底、重っ!(ーー;)」ってなって、うまくいかなかった。
これにしたら、理想的な重さと収納力で、落ち着いたの~(^o^;
しかも天面に持ち手がついてるから取り出しやすい♪
…これが百均商品だなんて…ひれ伏したくなります…。
私が縫ったポーチ、何時間もかかってるもん…かける時給…って考えたら2,000円とかになっちゃう…!

逆に。
メガネケースは今まで百均で探したり、リサイクルショップで買ったりしてきた。
このお値段でメガネケース買うのは、人生初(笑)
いいものはいいお値段するもの。
改めて、実感!(^o^;

メガネケースがコンパクトになったおかげで、買い物1軒くらいは、エコバッグなしでもクリアできるように♪(*^-^*)
「一歩また身軽になれた!」って実感わく瞬間(笑)

吊るせるメガネケース、かけ外しが少ない「念の為にメガネ持ち歩く」人、バッグ小さくしたい人にオススメです♪\(^o^)/


【追記(2023/02/27)】

メガネケースのカラビナを5cmくらいのチェーン(フック付きキーホルダー?)に替えた。
自由に動かせるようになって、引っかかりにくくなった♪(*^-^*)
日々カイゼン♪♪です!
関連記事
スポンサーサイト



プロフィール

とりぃさん

Author:とりぃさん

最新コメント