fc2ブログ

記事一覧

銀行口座、1つ解約!

本日、夏休み♪(*^-^*)
内職してた会社指定の銀行の口座、やっと解約完了っっ!!

ず~っと消せずに残ってて、気になってたこのタスクが片付き、脳内のキャパ広がった気がする~(^.^;

なかなかねぇ。。。
電車乗って行かないと行けない、平日に、3時までに、ってハードルがいくつもあって。。。

それもコロナ禍(=_=;)
今日も第7波のピーク中で、迷ったけど、もう職場では、陽性復帰者との接触も普通になってる状況~。
マスクして、手洗いして、距離とっていれば、電車往復、銀行窓口行くだけなら大丈夫!と信じられるくらい、日常生活での人との距離には拒絶反応起こさなくなってきたから行けた(^.^;…内職から、事務の仕事に転職して、最初は、人との距離や密度に面食らったけど、慣れてきた。…まだ会食はしたことないし、こわいけど。。。

929円残高あってよかった♪
往復400円の電車賃かけて、解約のためだけに出かけるって、もし100円以下だったら、記憶から抹消したくなるよね(笑)

これで。
口座整理も一段落♪♪\(^o^)/

母か私か、どっちが死んでも、2人とも使ってる銀行の口座しかないから、手続きや相談も行き慣れたとこ行ける安心感♪(*^-^*)
ネットバンキングやってない。
母は携帯電話もパソコンも使えないから。
お金はわかりやすくシンプルに。
保険もシンプルに。

貧乏人が、お金ごちゃごちゃ小分けにしていじくりまわしたって、遺族が手間かかるだけ。
死にたくない!とかこのカラダに執着ないから、のたれ死にしても、その経験を魂に刻み込むために必要なんだろうな、って受け入れて死ぬつもり。

できる限り、自分の死後の後始末は簡単にしたい!という欲望らしくない欲望はまだあきらめきれてなくて、きっと「あぁ、洗濯物洗って干してから、死にたかった」「燃えるゴミ出してから、死にたかった」とか小さな悔いは残ると思う(笑)

でもまぁ、ここまでがんばって仕分けてあれば「洗濯するつもりだったんだな」「燃えるゴミだな」と、やりたかったこと引き継げる。
とりあえず、洗濯物は洗って、燃えるゴミは捨てて、ってとこから、遺族は片付けスタートできる。

その小さな悔いさえクリアできたら、きっと成仏できちゃう(笑)
「あ~これで全部、片付け終わった!」って(^o^;

もし、そういうちっちゃな達成感の人生を見下してるとしたら。
きっとあなたは、かわいそうな人。
日々のちっちゃな達成感の積み重ねに幸せいっぱい詰まってることに気づいていないなんて。
ゴミはゴミ箱へ。簡単でしょ!?
今すぐやってみて♪♪(*^-^*)
関連記事
スポンサーサイト



プロフィール

とりぃさん

Author:とりぃさん

最新コメント