fc2ブログ

記事一覧

【非常食】ぷるんと蒟蒻ゼリー♪

バッグに必ず入れてる非常食が、ぷるんと蒟蒻ゼリー♪\(^o^)/



これひとつで、水分としても、空腹を抑える役割としてもOK♪(*^-^*)
ぬるくても美味しい。
チョコみたいに溶けたり、割れたりする心配もない。でも甘いもの♪
そして、すごくコンパクト!!

ごらんのとおり、手のひらで隠せるサイズ。
摂取するのも、ピッと破って、ちゅるんちゅるんって、目立たず30秒くらいで摂取完了!
1つしかなくても、まわりにバレずにこっそり摂取可能な点もオススメポイント(^o^;

バッグに1つ、入れたくなったでしょ♪(*^-^*)

前にも書いたけど、メーカーさんに「非常食に便利ってもっとアピールした方がいい」ってメールしたほど(笑)

いつも冷蔵庫に冷やしておいて、スーパー行く前にちゅるんとしたり、食後のデザートにしたり、帰宅時に空腹でごはんまで待てないときにもちゅるんとしたり。
いろんな味から、好みを見つけるのも楽しみ♪
蒟蒻ゼリーだから罪悪感ゼロ♪…普段のおやつメニューに取り入れてみたら、ダイエットにもなるかもね(笑)

今の私のお気に入りはこれ↓↓↓

プラズマ乳酸菌入りで、災害時にも免疫力アップできたらいいでしょ??

…今朝のあさイチ(録画して)見て、お菓子を防災袋に詰めてる人出てきて「…そういえば、バッグの中に入れてる、とは書いてたけど、防災グッズとしては書いてなかったなぁ」と思ったので、あえて「備え」として、ぷるんと蒟蒻ゼリー取り上げてみましたっ♪(*^-^*)

ちなみに。
我が家の在宅用非常食は、いつものグラノーラとミックスナッツとお餅。黒蜜やチョコレートソースかけたり、あんこチューブであんこつけたり。
普段のランチで食べてるものをローリングストックしてる~。
缶コーヒーと野菜ジュースもある。基本的に「お湯」用意しなくても食べられるもの。

それとは別に。
青汁とインスタントコーヒーは毎日飲んでるスティックタイプをジッパー袋に1週間分用意してカップと一緒に「入院セット」に入れてある。
病院や宿泊療養施設ではポットでお湯沸かせるだろうから、いつもの味でほっこりしたくて。



いくつかのパターンで、セットを用意。
万能な非常食セット、は難しい。
すぐ持ち出したい用はやっぱり数パターン必要なのです。。。
関連記事
スポンサーサイト



プロフィール

とりぃさん

Author:とりぃさん

最新コメント