fc2ブログ

記事一覧

アネモネ・シルベストリス~。

バイカイチゲ(梅花一華)とも言われる、真っ白な花が美しいアネモネ・シルベストリス
覚えにくいこの名前をメモ!_φ(・_・





今が一番キレイな時期♪(*^-^*)

我が家の花壇の土と相性がいいのか、最初植えた場所以外に根を伸ばしまくって、あっちにもこっちにも顔を出して。
結局、もとの場所から数m先の「ここだけならいいよ」という場所以外は、全部撤去(笑)毎週、チェックしてまわってる~。

「増えて困る」系~(^.^;
見つけ次第、全草撤去してるハンゲショウ(半夏生)やハギ(萩)ほど、目の敵にはしてないけど「ここだけならいいよ」を徹底監視中!

「増えて困るよ?」と言ってあきらめさせようとしても、これ欲しいって人いて。
いのちある植物に対して「芸能人が着てる服素敵♪同じ服欲しい!(≧▽≦)」っていう感覚で、園芸愛好家の庭で美しく咲いてるのを見て「うちにも欲しい!」って言うの間違ってるよねぇ…植物の世話しないなら尚更。
それって動物でいうところの多頭飼育崩壊してるとこにまだ蒐集してくる状態。
植物虐待では…?(ーー;)
「その一目惚れ、迷惑です」。動物でなくても植物でも同じ。

私は、ヨソでじょうずに育ててるバラとか藤とか、眺めるだけでじゅうぶん楽しめてる。

毒性あるかも?と思いはじめたら、触るのイヤになってきた~、なんなら全部どうぞ??(笑)

咲いてるの見れるだけで、我が家は満足できますし♪(*^-^*)

自分は、今のままでじゅうぶん足りてる♪幸せ♪って気づいて~(^o^;
関連記事
スポンサーサイト



プロフィール

とりぃさん

Author:とりぃさん

最新コメント