fc2ブログ

記事一覧

ぴかぴかの法則?!

(2009-07-28のメモより)

昨日は腰が悲鳴をあげていたため車庫の整理作業をお休みにして、お部屋の掃除してた。
その間、今まで手を出さなかった母親が車庫整理をしていたらしい。

朝、裏口を通ったとき「あれ?私の靴、こんなに汚かったっけ??」とふと思った。

母が裏口周辺を占拠していた園芸道具を車庫に移動したために、裏口周辺がぴかぴかで、靴の汚れが目立ったのだった。

そういえば先日、母親も同じようなことを言っていた。

「あれ?私、ここそんなに汚したかしら??」と思ったら、私がその部屋をこっそりぴかぴかに片付けていて、ちょっとしたことが散らかってるとか汚れているとか見えたらしい。

そして、今日、更に裏口周辺をぴかぴかに片付けたら、今度は父親管理エリアの汚れが目立つようになって父親がびっくり(笑)

そして今まではモノに占拠されていた空間の先にあったので気にならなかった、軒下ガーデニングエリアがやけに通路狭く見えて「もっと整理しなくては…」と思った。

車庫→裏口エリア→父親管理エリア・軒下ガーデニングエリア→…という感じで、1ヵ所ぴかぴかにすると次から次へと気になるエリアが出てきて、片付けが進んでいくことになりそう。

これは裏口がぴかぴかになったら靴が汚れて見えたことに象徴される、ぴかぴかの法則??

こんな経験ありませんか?(*^^*)

関連記事
スポンサーサイト



プロフィール

とりぃさん

Author:とりぃさん

最新コメント