fc2ブログ

記事一覧

【ワクチン接種】2回目終了♪

昨日、無事にワクチン接種2回目が終了!\(^o^)/

1回目は、待機中に外の景色みようと目を凝らした瞬間、手前のレースカーテンの揺れが私の目に刺激になったらしく、ワクチン接種とは無関係に急にドキドキしだした!Σ(゚Д゚)
運転中、右折レーンの先頭で左右に動く車の流れ見ちゃうとなるやつ!(今では運転中はメガネで調節してるので、目線そらさなくても大丈夫になったけど、ワクチン接種時に運転用メガネなんてしないからね~)
…一応、申告して血圧と心拍数測ってもらい、ちょっと高めの数値出て「緊張したのぉ~?(笑)」って先生に笑われた(^.^;

笑ってくれたので「あれっ?ちょい高い値だけど、病気じゃないんだ~(✽ ゚д゚ ✽)」と安心できた♪♪
…お医者さんって、そのくらいがいいのかも(笑)
心配性の私には、あのお医者さん相性いいかも(^.^;

そのあとは。
ほわわん♪(✽ ゚д゚ ✽)って、頭の先から足の先に向かって、なにか魔法のシャワーが降り注いだように、軽やかになって!
さっきドキドキしてたカラダが、ほわぁ~って血管拡がってホカホカしてきたような。

「コロナ後遺症がワクチン接種で治る」って聞いてたけど、検査してもらえずにいた頃、やっぱり感染してて、後遺症で1年以上ノド痛や体調不良続いていたのかも。
それが、ほわわん♪って薬が効いてくみたいに治ったのかも♪(*^-^*)

腕は数日痛かったけど。
ほわわん♪って感覚も同じくらい続いて、普通に戻ったら全身の軽やかさも消えてしまってさみしかったほど(笑)

で。
2回目。
当日は布団に入るまでは腕がちょっと痛いくらいだったのが、だんだんゾクゾク寒気してきて。

まだ夏掛け布団しか自分の部屋になくて、夜中に母の寝室の押し入れにある毛布欲しくても、起こしちゃ悪い、って何時間も我慢(ToT)
寒くて眠れない!頭ん中、毛布のことでいっぱい!
熱出るって、暑いイメージだったけど、寒いんだ…想定外…!

冬物のダウンコートもはんてんも全部、母の部屋の造り付け箪笥の中(ToT)
自分の部屋にあったのはウールの靴下、レッグウォーマー、もこもこベストくらい。なんとかそれでしのいで、母がトイレに起きてきた深夜1時、飛び起きて毛布確保!!
毛布をかけてやっと、眠ることができた。

朝、体温測ったら38.2℃
意外と高くて自分でもびっくり(・・;
急いで冷えピタ

ちょっとごはんとみそ汁食べて、カロナール飲んで、うとうと。。。
37.4℃に下がったし、腕の痛みも軽減♪
ふうぅぅ。。。

落ち着いたら、用意してあったゼリー飲料飲んだ。ごはん勢いよく食べられないぶん、やっぱりあってよかった♪(*^-^*)
いくつか用意しておいたので、ちょこちょこ摂取♪

夕方、薬切れたらまた38.1℃。
さすがに、う~う~唸りたくなるしんどさ(-_-;)
朝食の残り食べて、またカロナール飲んでうとうと。。。

昨夜の失敗を繰り返さないよう、白湯用意して、夜中にもう一度ごはん食べて薬飲む準備してから、横になってるとこ(^.^;

…今までの人生でこんなふうに1日寝床で過ごすって、入院時くらいしかなかったかも。
全力疾走で働いてきたなぁ~ってしみじみ。。。
仕事も慌てなくていい状態だからできる経験。

布団でゴロゴロ、しっかりと経験して「これからは、寝込む日はちゃんと寝込んでもいいんだ」って実感!
自分にやさしくしてあげたい。

…明日は、薬なしでも37℃前半になるといいなぁ。
こんなに熱あったら、どこにも行けないもんね(^.^;



【追記(2021/09/04)】
夜は薬と冷えピタ、冷感ジェルマットのおかげで、意外とぐっすり眠れた♪
朝の体温はなんと36.6℃!平熱♪\(^o^)/

無事に、ひとやま越えました!!わ~い♪
関連記事
スポンサーサイト



プロフィール

とりぃさん

Author:とりぃさん

最新コメント